2018年3月1日木曜日

神田鐵道倶楽部 (2)

2回目の(前回 2017.6/29)「神田鐵道倶楽部」へ行ってみました


今回は、北陸新幹線の車内販売でしか食べられない「加賀さつまいもアイスクリーム」が、
今だけ季節限定であると聞いて来ました(前回は「りんごアイス」でした)


北陸新幹線限定「加賀さつまいもアイスクリーム」


石川県産「五郎島金時芋」使用


製造者は、新幹線アイスでおなじみの「スジャータめいらく」


「さつまいも」の味が濃厚で、おいしかったです


「鉄道員のまかないライス~ハチクマライス」も注文してみました


結構ボリュームがあって、おいしかったです


食器皿は「北斗星」の食堂車で使われていたものと同じ柄


前回は無かった、特急「とき」のヘッドマーク


「快速 恵比寿」の看板も前回は無かったので、結構、模様替えをしているようです