2017年6月1日木曜日

ヴァンテアンクルーズ 体験乗船 (1)

【東京みなと祭】の「ヴァンテアンクルーズ 体験乗船」に当たった ので行ってみました


「竹芝客船ターミナル」から出港します


竹芝客船ターミナル内「ヴァンテアンクルーズ」の入り口


ヴァンテアンの船尾部分


今回は、120分の東京湾クルージングです


竹芝桟橋から乗船してすぐに「レインボーブリッジ」が見えます


乗船直後の眺めを動画で撮ってみました(動画 28秒)




対岸の【晴海客船ターミナル】では「東京みなと祭」のイベントが行われています


ちょうど、東京消防庁の「カラー放水」が行われていました


レインボーブリッジの奥に「東京タワー」が見えます


お台場のフジテレビ、ヒルトンホテル


「大井コンテナ埠頭」が見えてきました


「ヴァンテアン」の船内を探索します


Dデッキのロビー


階段の踊り場


屋上デッキに出てみました、結婚式に使われる鐘があります


船尾部分の屋上デッキ


船首部分


船首から見た屋上デッキ


今回は船内で、飲物と軽食の販売がありました


「ガーリックトースト」を食べてみました