2017年5月18日木曜日

にっぽん丸 軍艦島クルーズ (2)

にっぽん丸 軍艦島クルーズ 3日間 2017.5/7~2017.5/9

今日の朝食は洋食にしました


窓際の海が見える良い席です


にっぽん丸 特製パンケーキ(プレーン・チョコレート)


オムレツ


朝食後は「操舵室見学」に行きました


操舵室内の事務所


海図


操舵室のデッキに出る事ができました


コンパス


操舵室デッキから「NIPPON MARU」の看板が近くに見えます


前回のクルーズでは操舵室デッキには出られなかったので、貴重な体験でした


プールサイドのカフェで、お茶をする事にしました


数量限定の、焼き立てパン「襟裳産 粒あんのフランスあんぱん」にしました


「粒あんのフランスあんぱん」も「クロワッサン」も焼き立てなので、温かくておいしかったです


「競馬ゲーム」に参加しました


スゴロクのようにサイコロの目で馬が進み、1番にゴールしたら優勝です


5枠の「アソヤマウンテン」が来たので、少し勝ちました


屋上デッキを散歩します


このチェアに座って、空を眺めていると気持ちがいいです


船首部分


天気が良いので海が青く、キレイな白い波が立っています


青い海と白い波を動画で撮ってみました(動画 14秒)




にっぽん丸のファンネル(煙突)も、太陽を受けて輝いています