2017年11月28日火曜日

北斎とジャポニスム展



国立西洋美術館 館内


フォトスポット


西洋美術館内にある「カフェ すいれん」に行ってみました


大きなガラス窓が庭に面していて、開放感があります


「ル・コルビュジエ ランチプレートセット」にしました


抹茶ラテ、特選サラダ


ハンバーグのトマト煮、小柱と彩り野菜のバジルクリーム、エビフライ、キッシュ


ベリーケーキ


カフェの出口に店の名前にもなっている、モネ「睡蓮(すいれん)」のタオルが飾ってありました


織り物とは思えない程、繊細な色合いです


海老名サービスエリアで人気の、名物「海老名メロンパン」がカフェで売っていました


大ぶりなメロンパン


中は緑色


ミュージアムショップで、ゴッホの【ばら】がデザインされている「バラジャム」を買ってみました