2017年10月4日水曜日

夢の島熱帯植物館

ぐるっとパス】を使って「夢の島熱帯植物館」へ行ってみました


夢の島熱帯植物館 入口


ハイビスカス


ヘリコニアロストラータ


確かに「エビのはさみ」の形をしています


熱帯植物に囲まれた「滝」


滝の裏側から


滝の裏側を動画で撮ってみました(動画 10秒)



温室ドームに高くそびえる「ヤシ」


バナナ


食虫植物の「ウツボカズラ」


「お化けカボチャ」の展示中でした


庭一面に「巨大カボチャ」


キレイなオレンジ色のカボチャです


熱帯植物館内の「喫茶室」へ行ってみました


熱帯フルーツアイス「タロイモ」にしました


素朴な甘さでおいしかったです