2017年10月6日金曜日

東海道新幹線 700系「グリーン車」

2019年度に引退する事が決まった「カモノハシ」こと【700系】に乗ってみました


運転席横に【JR700】と書かれているので、この車両は「JR西日本のB6編成」


車体の「700系のロゴ」がかっこいいです


700系の乗り納めかも知れないので「グリーン車」乗る事にしました


9号車 グリーン車


グリーン車 入口ドア


B編成のグリーン車なので、ブラウン基調の座席


落ち着いた色合いの車内


車両前方から


リクライニングをしたところ


背面テーブルはありません、ひじ掛けからテーブルを引き出して使います


この日は途中から、9号車一両全て私だけの貸切り状態でした


車内を動画で撮ってみました(動画 30秒)



足置きは、床マットと同じ模様は靴のまま使い...


シートと同じ模様は、靴を脱いで使います


ひじ掛けに付いている「読書灯ボタン」


上にある読書灯


天井の電気の明かりが、和風な感じで素敵です


新幹線アイスとして有名な「スジャータ みかんアイス」を食べてみました


同じく、新幹線アイスの「スジャータ 抹茶アイスクリーム」も食べてみました