2017年5月29日月曜日

第93回 東をどり

新橋芸者さんの舞台【第93回 東をどり】を見に「新橋演舞場」へ行ってきました


新橋演舞場のロビーを飾る「東をどり」の提灯が、いい雰囲気を出しています


今回は「料亭 競演(あじくらべ)の松花堂弁当」を予約して行きました


地下食堂「東」の入り口


テーブルに予約したお弁当が用意されています


料亭「新ばし 松山」の松花堂弁当


【新ばし 松山】の「東をどり 御弁当献立」


見た目も美しい松花堂弁当です


デザートの「わらび餅」


料亭「東京 𠮷兆」の松花堂弁当


【東京 𠮷兆】の「御献立」


こちらも色合いが鮮やかです


地下食堂【東】にある「新喜楽の華道・艸心流瓶華(そうしんりゅうへいか)」の生け花


「東をどり」予定時間表


今回は前方の席だったので、舞台の最後に芸者さんが客席に投げる「サイン入り 手ぬぐい」を
何とか手にする事ができました


「三重子さん」のサイン入り手ぬぐいを頂きました


手ぬぐいの【重し】として包まれていた「お茶づけ海苔」


【東をどり限定柄】の「かわら煎餅」を買ってみました


売店の試食で頂いた「べっこう梅飴」