2016年11月10日木曜日

豊島岡墓地 一般参拝

三笠宮さまの 「豊島岡墓地 一般参拝」 へ行ってきました


一般参拝 注意事項


豊島岡墓地 正門


正門を入ったところの広場


最初は、緩やかな上り坂です


坂を上っていくと、皇族の方々の墓所が見えてきます


高松宮さま墓所


墓所は丸い古墳のような形をしています


秩父宮さま墓所


墓所の前に鳥居が立っているところもあります


古墳の形ではなく、石碑のところもありました


帰りは急な坂道を下っていきます


豊島岡墓地内から見た正門


休憩所の建物


正門の屋根瓦には 「菊の御紋」 が付いていました


都心にあるとは思えないほど、木々に囲まれた緑豊かなところでした