2016年10月14日金曜日

東北新幹線 E5系 「グリーン車」

東北新幹線 【盛岡-東京】 は、E5系 「グリーン車」 にしました


9号車 グリーン車両


横4席でゆったりとした、明るい車内


グリーン車を後方から見たところ


身体を包み込むようなシート


東海道新幹線 N700系グリーン車 と違い、前の座席下に 「フットレスト」 がありません


その代わり、座席の下から 「レッグレスト」 が出てくるようです


レッグレストと読書灯のボタン


「レッグレスト」 を出したところ


シートに付いている 「読書灯」


前のテーブルの他に、サイドテーブルも引き出せます


各座席にコンセントも有り


座席からグリーン車の車内を動画で撮ってみました (動画 33秒)




車内販売限定のパウンドケーキがあったので、買ってみる事にしました


「トレインカフェ」 のチョコレートパウンドケーキ


新幹線の車内で食べるアイスクリームは格別のおいしさなので、これも買う事にしました


プレミアムアイスクリーム (バニラ)


この日の グリーン車 9号車 【盛岡-仙台】 の約1時間は、私だけの貸切状態でした