2016年8月7日日曜日

キットカット ショコラトリーワンダーランド

代官山 Tサイトで行われている 「キットカット ショコラトリーワンダーランド」 へ行ってみました


ここでは 「氷点下ショコラトリー」 を食べる事ができます

まずベースとなる 「キットカット ショコラトリーサブリム」 を 5 種類から選びます


次に 21 種類のトッピングから 3 つ選びます


注文したものは目の前で作ってくれます


ベース: サブリム ビター&パッションフルーツ Tasty in FROZEN、
トッピング: ミニバラ (赤)、マンゴー、マカデミア にしてみました


氷点下ショコラトリーにする為、マイナス 196 ℃の液体窒素で瞬間冷却します


マイナス 196 ℃の液体窒素で瞬間冷却するところを、動画で撮ってみました (動画 21秒)



最後に 「エキゾチックソース (マンゴー+パッションフルーツ)」 をかけて完成です


マイナス 196 ℃の液体窒素で瞬間冷却したクッキーを口に含み、冷気をはく体験もできます


「フォトブース」 で、口から冷気をはくところを写真に撮ってもらいました


チョコレートの食べ比べ体験 【Brand Tasting】 もできます、まず 「カカオ100%・カカオマス」


「カカオ66%・カカオマス」 ガーナ産、ドミニカ産、マダガスカル産


キットカットに使われているチョコレート 「クーベルチュールチョコレート」


会場の 「代官山 Tサイト」 は 【ツタヤ】 のビルなので、壁が全て 「 T 」 のマークでした