2016年7月23日土曜日

青森 街歩き

青森の街を散歩してみました、青森の 【A】 をイメージした建物の 「青森県観光物産館 アスパム」


アスパムのロビーにある 「ねぶた」


【青い海公園】 を歩いていると、「青森ベイブリッジ」 と 「メモリアルシップ八甲田丸」 が見えました


青森港に停泊していた 「ぱしふぃっくびいなす」 もキレイに見えます


【ねぶたの家・ワラッセ】 に展示されている 「ねぶた」 は迫力があります


青森市発祥の地と言われている 「善知鳥 (うとう) 神社」


ちょうど 「夏越の大祓」 の時期だったので、茅の輪が設置されていました


茅の輪をくぐり、本殿へ参拝しました