2016年7月13日水曜日

ぱしふぃっくびいなす 三陸宮古・青森クルーズ (13)

ぱしふぃっくびいなす 三陸宮古・青森クルーズ 3日間 2016.6/21~2016.6/23

いよいよ最後の食事になりました、6/23 の朝食メニュー


塩鯖の火取り、 ラタトゥイユの冷製とポーチドエッグ


既に青森の街が見えてきていました
青森の 【A】 の形をしたビル 「青森観光物産館 アスパム」、 青森ベイブリッジ、 黄色の船 「八甲田丸」


1988年の青函トンネル開通まで 【青函連絡船】 として活躍していた 「八甲田丸」


着岸する青森港の岸壁が正面に見えてきました


タグボート 「うとう丸」 が、ぱしふぃっくびいなすを岸へ押し始めます


無事着岸できました、海が青くて美しいです


岸壁に書かれている 「ねぶた」 のモザイク画


出迎えに、青森市のキャラクター 「ねぶたん」 が来てくれました


下船の準備ができるまで、お茶する事にしました


何回も通ったオープンバー 「ウインド オブ メコン」 で、船での最後のひとときを過ごします


お見送りの演奏の中、乗客達が下船口へ向かって行きます


下船口では船長に見送られます


岸壁では 「ねぶた」 の飾り付けがされていました


青森港で 「ぱしふぃっくびいなす」 を見上げます、青空に白い船体が映えます


最後に後ろ側から撮影、楽しかった 3 日間の船旅も無事終了しました