2016年5月14日土曜日

飛鳥Ⅱ 神戸・紀州クルーズ (8)

飛鳥Ⅱ 神戸・紀州クルーズ 3日間 2016.4/30~2016.5/2

船内の飾り付けが、すっかり五月仕様になっていました


五月人形の兜



5/1 の 「ディナーメニュー」 です


アミューズ: ピーマンのコンフィとアリコブランのサラダ イベリコの生ハム添え


アペタイザー: 鮑 (あわび) の菜園風


メインコース: からすみと菜の花のスパゲッティー


デザートソース用の、フランベ実演をしていました


デザート: フランベされたソースを使った 「クレープシュゼット」


飛鳥Ⅱの乗務員さん達に色々と質問ができる 「クルートーク」 へ行ってみました

4 ヶ月間船に乗りっぱなしで、2 ヶ月間まるまる休みというシフトを繰り返すのだそうです


夜のデッキを散歩しました


屋上のプールには 「こいのぼり」 が飾られていました


飛鳥が入港した港からの贈り物 「入港記念盾」 


大浴場 「グランドスパ」 にも行きます


風呂上りに夜食に行きます


上海焼きそば、 中華ちまき、 中華スープ