2016年5月7日土曜日

飛鳥Ⅱ 神戸・紀州クルーズ (1)

飛鳥Ⅱ 神戸・紀州クルーズ 3日間 2016.4/30~2016.5/2

2 回目の 「飛鳥Ⅱクルーズ」 は、神戸港から出港します (参照: 1 回目の飛鳥Ⅱクルーズ)

神戸港の 【中突堤 (なかとってい) 旅客ターミナル】 は 「神戸メリケンパーク オリエンタルホテル」 の
2 階にあります


8 ヶ月ぶりの 「飛鳥Ⅱ」 が見えてきました、神戸港に停泊しているのを見るのは初めてです


「飛鳥Ⅱ」 は知名度が高いので、見学のお客さんがどんどん集まってきます


快晴で、白い船体が青空に映えます


神戸港に停泊している 「飛鳥Ⅱ」 を動画で撮ってみました (動画 24秒)




早速、乗船します
中央階段下の左手から船内に入ってくるので、一番最初に目にするのがこのロビーです


客室に入りました、窓が大きく明るいです


窓に近づいてみると、オリエンタルホテルの正面入口のところが見えました


机の上には、船内イベントのタイムスケジュールが書いてある 「アスカ デイリー」 などが置いてあります


冷蔵庫の中身は無料です


ウェルカムドリンクを頂きに屋上へ出てみました、プールが気持ちよさそうです


オリエンタルホテルの建物は、流線型でかっこいいです


11 階 「パームコート」 にて、シャンパン or オレンジジュースのウェルカムドリンク


チョコレート と オリーブも頂きました


6 階 「ザ・ビストロ」 には、ティータイムのスイーツがありました


ケーキ&クッキー と カプチーノを頂きました


17:00 神戸港出港に向けて、16:45 から 「セイルアウェイ・パーティー」 が始まります