2016年3月29日火曜日

日本庭園 「見浜園 」 & 松籟亭

海浜幕張にある、日本庭園 「見浜園」 へ行ってみました


マンション群の中に日本庭園が広がっています


池に太鼓橋もかかっています、奥に見える円柱形の建物は 「ホテル・ザ・マンハッタン」


とても静かな庭園なのですが、池では鴨がケンカ?をしていました (動画 2分 5秒)



庭園内にある茶室で、お抹茶を頂く事にしました


茶室 「松籟亭 (しょうらいてい)」 の中は、とても静かで落ち着ける空間です


お抹茶と、本日の和菓子 「さくら」 です


茶室からの眺めは最高です


茶室を庭側から見たところ


きれいな色の錦鯉も泳いでいます


庭園ごしに見る 「アパホテル幕張」、全面ガラス張りでなかなかキレイなホテルです